ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ようやくスイカが成長を始めました。


今日は朝から雨です。砂漠の畑が潤います、雨は適度に降って欲しいものです。


カボチャ & スイカ & ハトムギの様子。


Fブロックの全景です、・カボチャ・スイカ・ハトムギはここで作っています。


イボ取りの漢方薬になるハトムギの畝です、5列作ります。既に実が付きました。



スイカとカボチャの場所です、奥がカボチャの畝、手前がスイカの畝です、空豆の跡なのでいつも植え付けが遅くなります。雑草が凄いですね何とかします・・・



スイカは小玉の赤てまりです、昨年種を取りました、6株植え付けましたが1株消えました、放任で栽培する予定です。


カボチャは飛騨カボチャ(宿儺)です、これも自家採取の種なので交配しているかもしれません(カボチャは交配しやすい)、6株植え付けましたが強風で5株飛んで行きました、追加で蒔いた種が発芽しました、生き残ったのは雄花が咲いています 。



先日の夕食は「肉じゃがとコーン卵」でした。