ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

飛騨カボチャ(宿儺もどき)の発芽。


飛騨カボチャ(宿儺カボチャもどき)の発芽 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月5日)


今日は雨を期待したのですが外れでした、その代わり凄い風が吹きました。
飛騨地方で取れる「宿儺カボチャもどき」を作っています、種は昨年採取しました、しかし先日の強風で1株を残し苗が吹き飛びました。追加で種を蒔いたところに発芽しました。
このカボチャはヘチマのように細長くて旨いカボチャです。


カボチャを作っているFブロックです。


カボチャの畝と発芽状態と生き残りカボチャです。



昨年の写真です、色は良いのですがズングリしています、交配の可能性が高いです。



最近の収穫です。



今日は「焼きサバとチーズ」で飲んでいます。