ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモ(紅はるか)は順調です。


今朝は曇りでしたが小雨もたまに降ってきます。


サツマイモ(紅はるか) & 大粒枝豆1 の様子。


Fブロックの全景です、サツマイモ(紅はるか)と大粒枝豆1はここで作っています。


大粒枝豆1は順調で収穫に入っています、カメムシ除けにネットをかけています。


トウモロコシの1弾は終了しました、耕し石灰と肥料を少し蒔きました、直ぐに大粒枝豆の3弾を蒔きます(ちょっと遅いと思われると方がいると思いますが、昨年も上手くできました)。



購入苗の紅ハルカは2畝作っています、ツルが伸びたら切り取って他の畝に植えます。



玉ねぎを撤収した跡です、ここにサツマイモのツルを挿します、サツマイモは7月以内に植えれがば大丈夫だそうです。



先日の夕食は「牛丼」でした。