ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モグラが嫌う唐辛子を移植しました。

モグラが嫌う唐辛子(鷹の爪)を移植しました。
唐辛子(鷹の爪)の移植 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月4日)


今日は朝からずっと曇りでしたが風が強く蒸し暑い一日でした。
己生え(おのればえ)の唐辛子(鷹の爪)を移植しました。


唐辛子(鷹の爪)を移植したEブロックです。


唐辛子(鷹の爪)を干していたところから種が落ち唐辛子が生えてきました、唐辛子はモグラの忌避剤にします。



Eブロックの隙間に植え付けました。



最近の収穫です。



今日は「鯖と大根の煮物」で日本酒を飲んでいます。