ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンジンボク・焼きナスご飯・クイズ


セイヨウニンジンボク & 焼きナスご飯 & クイズ


今日は一日中曇りのようです、アルバイトは中番です。


葉っぱの形が朝鮮ニンジンの葉に似ているのでこの名前が付いたそうです、熊蜂が好んで来るので怖い感じですが、熊蜂は大人しい蜂です(見た目は怖いけど)。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ トンカツの形は四角と決めている、東京のある区の名前は?(^^♪。■


 * 実際にはこんな区はありません、言葉の遊びです。


 ヒント:今のところ無しです。
   
■ 前回の問題:高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■


前回の正解:スカイダイバーでした、低いところから飛び降りるとパラシュートが開きません。


今日の朝食は「焼きナスご飯」を食べました。
収穫したナスをフライパンで焼いて醤油で味付けしました。