ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニラの植え替えと落花生の開花。

ニラの植え替えと落花生の開花。
今日は朝から快晴で暑くなっています、朝5時半から3時間草取りをしました、夕方は水撒きに行きます。


落花生(おおまさり) & ニラの様子。


落花生(おおまさり)に花が咲きました、余った苗を植えた物です、種が取れれば良いと思います、花が咲きました。


ニラは暫く植え替えていなかったので良いのが取れません、そこで一念発起植え替えました、早朝に頑張りました。


落花生(おおまさり)とニラを作っているのはDブロックです。


落花生(おおまさり)とニラの畝です。



落花生(おおまさり)は8株有ります。1株開花しました。



ニラを掘り起し苗を取り、畝に施肥をし耕し整地しました、土はガチガチでした。



植え替える株です。



今回は1列15株にしました(前回は2列)。



収穫したニラです。



先日の夕食は「野菜炒め」でした。