ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

メドセージ・冷やしタヌキ蕎麦・クイズ

メドセージ & 冷やしタヌキ蕎麦 & クイズ

今朝は晴れました気温も上がるそうです、今日も風が強いです。


メドセージはシソ科アキギリ属の常緑小低木でブラジルおよびパラグアイ、アルゼンチン北部が原産。「サルビア」の仲間で、高さは1.5メートルほどになり夏から秋にかけて、茎の先端に穂状花序をつけ、濃い青紫色の花を咲かせる、園芸上は「メドーセージ」という名前で流通している。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■


 * いろいろいると思いますが出題者の答えを正解とします。


  ヒント:今のところ無しです。


   
■ 前回の問題:四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■
  
 前回の正解:困っているでした、□のの中に木があります。


今日の朝食は「冷やし狸蕎麦」を食べました。
蒸し暑いので冷たい蕎麦が良いです。