ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ラッキョウを植えました。


ラッキョウの植え付け & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月26日)


今日は朝方は霧でしたが直ぐに晴れて暑い一日になりました。


ラッキョウを撤収して新しい畝に植え付けました。


ラッキョウと人参の撤収跡は基肥をいれ耕し、太陽熱消毒をしています、来年のキュウリの畝になります。


ラッキョウを栽培するAブロックです。



新しいラッキョウの畝は春ジャガの男爵の跡です、大根の畝だけ太陽熱消毒しています。




収穫したラッキョウの殆んどは菜園仲間にプレゼントしました、残した種だけを植えました。





ラッキョウ・人参の撤収跡は基肥を入れ太陽熱消毒をしています、来年のキュウリの畝になります。



最近の収穫です。



今日はアルバイトが遅番なので多分ここで飲みます、ここは魚料理が新鮮で旨いのでいつも満席です。