ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生(おおまさり)に花が咲きました。

今朝は曇りでしたがやがて晴れました。


落花生(おおまさり)に花が咲きました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月24日)


落花生(おおまさり)に花が咲きました、花が咲いたらマルチは剥がします。
落花生(おおまさり)は大粒の落花生で茹でて食べます、旨いです。



落花生(おおまさり)はEブロックで栽培しています。



全ての株に花が咲きました、花の色は黄色です。




花が1株でも咲いたら透明マルチは剥がします、子房柄はマルチを突き刺して地中に入りますが、そのままだと収穫が大変ですし雨水も入りにくいので。




マルチ抑えを取り端からべりべりと剥がします。



石灰と化成肥料を撒き中耕しました。



最近の収穫は辛味大根とキュウリです。



今夜は香取神宮の帰りに駅前のここで飲みます、私の誕生祝いですが費用は私持ちだそうです (-_-;