ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トリトマ・カップ焼きそば・クイズ

トリトマ & カップ焼きそば & クイズ


今朝は曇りですがやがて晴れてくるそうです、今日は千葉県佐原市の香取神宮にあることををお願いに神様(家内)のお供で行きます、神様が神様にお願いとはこれいかに・・・・。


トリトマ はユリ科の多年草。南アフリカ喜望峰地方原産。切り花・花壇用に栽培。葉は広線形で長く、多数根生する。夏に高さ約1メートルの花茎の上端に長さ約20センチメートルばかりの花序を立て、花は下向きに密生し、下から咲きあがる。花は筒状で蕾つぼみのときは橙赤色、開花して黄色となる。




クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■

 * いろいろいると思いますが出題者の答えを正解とします。


   ヒント:今のところ無しです。


   
■ 前回の問題:四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■


 前回の正解:困っているでした、□のの中に木があります。



今日の朝食は「カップ焼きそば」を食べました。
50数円と安かったので買ってしまいました。