ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガのデストロイヤーは旨かった。

春ジャガのデストロイヤーは旨かった。


今日は午前中は曇りで午後は雨になりました。


春ジャガのデストロイヤー & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月23日)


デストロイヤーは正式の名はグラウンドペチカと言います、芋の表面の模様がプロレスラーのデストロイヤーの覆面に似ているのでこの名前で呼ばれています。


デストロイヤーを作ったCブロックです。



茎葉はかなり枯れているので堀上げ時期でしょう。




株により収量も芋の大きさもかなり違います、しかし割と大きい芋が取れました、一部は秋じゃやの種イモにします。




大きいのを一個チンして食べてみました、ややホッコリで甘く旨いジャガイモです。



今日は「焼き鳥」で飲んでいます。