ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サンパラソル・ソラマメソバ・クイズ

サンパラソル & ソラマメソバ & クイズ


今朝は曇りですが午後からは雨のようです。


神様(家内)が昨年から管理している花です:サンパラソルは、赤やピンクの鮮やかな色合いが特徴の夏の花で、日本のサントリーフラワーズが開発した、マンデビラの園芸品種となっている。つるを伸ばして生長し、緑のカーテンやアーチ仕立てに出来る。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■


  * いろいろいると思いますが出題者の答えを正解とします。


   ヒント:今のところ無しです。
  
■ 前回の問題:四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■  
 前回の正解:困っているでした、□のの中に木があります。



今日の朝食は「空豆蕎麦」を食べました。

温かい蕎麦です、トッピングはソラマメとホタテの葛煮です。