ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

採取した野菜の種は全て発芽しました。


採取した野菜の種は全て発芽しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月22日)


今日の朝方は霧でしたが直ぐに晴れて暑い一日になりました。


自家採取した種の発芽試験をしました。


種は・源助大根・60日白菜・大鞘キヌサヤ(シャンパーニュ)ですが全て発芽しました。こぼれ種の60日白菜も大きくなりました。


採取した種です。



種は6月17日にセルに蒔きました。



6月21日の状態です、キヌサヤは見にくいですが発芽しています。



こぼれ種の白菜が大きくなりました、畑から移植した物です。



最近の収穫です、キュウリは毎日これくらい取れます。



今日はアルバイトが遅番なので多分ここで飲みます、鳥貴族の焼き鳥はでかいです。