ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ストケシア・チャーシュー蕎麦・クイズ


ストケシア & チャーシュー蕎麦 & クイズ
今日は一日中曇りのようです。


キク科の花で開花時期が長く、夏の花壇に向いている。頭花は筒状花だけからなるが、周囲には5つに深く裂けた大きい花びらが並び、舌状花のように見える。花の色は紫色や青のほか、白、赤、ピンク、黄色などのものがある。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■


   * 言葉の遊びなのでお許しを


   ヒント:今のところ無しです。


   
■ 前回の問題:12kgのヤリを持つ人と10kgのオノを持つ人、どちらの方が優しい人かな?(^^♪。■
  
 前回の正解:重い槍→思いやりということで12キロの槍が正解でした。


今日の朝食は「チャーシュー蕎麦」を食べました。

これではラーメンですね。