ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大葉ギボシ・キャベツの重ね煮ご飯・クイズ


大葉ギボシ & キャベツの重ね煮ご飯 & クイズ
今朝は曇りです、夕方からは雨のようです。


大葉ギボシの新芽はウルイといい山菜として食べられます。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■


 * 言葉の遊びなのでお許しを


   ヒント:今のところ無しです。


   
■ 前回の問題:12kgのヤリを持つ人と10kgのオノを持つ人、どちらの方が優しい人かな?(^^♪。■


 前回の正解:重い槍→思いやりということで12キロの槍が正解でした。



今日の朝食は「キャベツの重ね煮ご飯」を食べました。

アルバイトが早番なので残り物です、・キャベツ・玉ねぎ・ひき肉の重ね煮です。