ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根を撤収して落花生を植えました。


今朝は曇りです、一日中曇りのようです。


春大根がトウ立ちしたので撤収しました。


大根の撤収跡に保険の落花生(おおまさり)苗を植えました。


春大根と辛味大根の畝です、大根は中央ブロックで作っています。



辛味大根のトウ立ちです、種を取るのを忘れました、辛味大根は蕎麦の薬味に使います。


撤収した大根です、時無し大根は細くて先が折れました。



辛味大根は大きくなりすぎとトウ立ちで水気が少ないです。



大根の撤収跡を耕し施肥をし落花生(おおまさり)を植えました7株です。



Dブロックのブロッコリー跡にも植えました8株です。



先日の夕食は「キャベツ鍋」でした。