ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

飛騨カボチャを定植しました。


飛騨カボチャの定植 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月14日)


今日は一日中曇りでした。


飛騨カボチャの苗が大きくなったので畑に定植しました。
ついでにスイカの畝も作りました、スイカの苗はまだ小さいです。


カボチャとスイカを作るFブロックです。



飛騨カボチャ(宿儺カボチャ:すくなカボチャ)の苗です、このカボチャはヘチマのように長いカボチャで旨いカボチャですが栽培は難しいです。



5株植え付けました。



スイカの畝です、6株植える予定です、まだ苗は小さいです。



カボチャとスイカを作る場所はソラマメの跡です、空豆を撤収しないと畝が出来ないので毎年植え付けは遅れます。



最近の収穫は人参でした。



今日は「奴と煮天ぷら」で飲んでいます。