ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(デスト)は好成績でした。

春ジャガ(デストロイヤー)は好成績でした。


今朝は曇ですが晴れまも出るようです。


春ジャガの(デストロイヤー) & 大粒枝豆2 & モロヘイヤの様子。


春ジャガの(デストロイヤー)は茎葉が枯れてきたので1株掘ってみました、なかなか良いのが出来ていました。


大粒枝豆は大きくなりました、そろそろネットをします。


滋養があるので王様の野菜と言われるモロヘイヤも成長してきました、そろそろ間引きです。


春ジャガの(デストロイヤー) & 大粒枝豆2 & モロヘイヤはCブロックで栽培しています。



大粒枝豆は旨い枝豆でFブロックでも栽培しています、そろそろ虫よけのネットをかけます。



夏の野菜モロヘイヤはそろそろ間引きです。



春ジャガの(デストロイヤー)を1株掘ってみました、なかなかの成績です。このジャガイモは表面の模様が面白いです。



玉ねぎ(ネオアース2)後は太陽熱消毒をしています。




先日の夕食は「カツカレー」でした。