ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アスパラの実が赤くなりました。


今日は午前中は曇りでしたがたまに晴れました。


ネギ&アスパラガス&春ジャガ(出島)の様子です。


アスパラガスがにょきにょき出てきましたが2年目なのでまだ細いです、昨年の春に種を蒔いたものなので今年は収穫はしません、実が赤くなりました。


坊主が出るのが遅い汐止めネギを植え替えました、新芽も出てきました。


春ジャガ(出島)が好調です。収穫はまだ先のようです。


・アスパラ・ネギ・春ジャガを作っているCブロックの全景です。



アスパラガスの状態です細いのがどんどん出てきます、やや太いのも有りますが、今年は養生のために収穫しません、実に色が付きました、秋には真っ赤になりやや甘いそうですが・・・。



越津ネギです、かなり分げつ(株分け)しています、トウ立ちしました、坊主は摘んでいます、下から新芽が出ています、これは欠き取り植え替えます。



汐止めネギです、坊主が出るのが遅いネギです。かなり分げつ(株分け)しています。此方も下から新芽が出ているのを欠き取り植え替えました。



春ジャガ(出島)は絶好調です、大きな芋が付いていると思います、秋にも作れるジャガイモです。



先日の夕食は」回鍋肉」でした。