ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

パセリがこんもりとしてきました。


今日は台風が近づいていて雨です。


大身生姜&とマルチ春ジャガ(男爵)&パセリの様子。


大身生姜とマルチ栽培春ジャガ(男爵)とパセリはBブロックで栽培しています。



マルチの効果か春ジャガ(男爵)が好調に見えます、そろそろ収穫時期が近づいたのか葉に変化が見られます。



葉が一番衰えた1株を試掘りしてみました、粒は揃っていて大きさも先ず先ずです、マルチだと掘らないで良いので楽です。



大身生姜は割と早く殆んど発芽しました、両脇にツル無しインゲンを蒔きました。



プランターから移植したパセリですが好調でこんもりしてきました。



先日の夕食は「醤油ラーメン」でした。