ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ジャンボピーマンなどを定植しました

・長ナス・白ナス・ジャンボピーマンを定植しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月8日)


今日も一日中快晴で暑い一日でした。


・長ナス・白ナス・ジャンボピーマンを定植しました。


自家製苗で種蒔きも暖かくなってから蒔いたので定植が遅れました、毎年コこんな調子です。


・長ナス・白ナス・ジャンボピーマンを栽培するBブロックの全景とナス科の畝です、既にナスの千両とピーマンの翆玉が植わっています。



長ナスです、2株植えました。



白ナスです、3株植えました。



ジャンボピーマンです、4株植えました。




根付くまで風よけの寒冷紗のトンネルにしました。



最近の収穫はキュウリでした。



今日は遅番なので多分↓で飲みます。