ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ペンステモン・ソラマメゴハン・クイズ

ペンステモン & ソラマメゴハン & クイズ


今朝は入梅宣言が出ましたが晴れました、気温も上がるようです、アルバイトは遅番です。


ペンステモンは釣り鐘形や、筒状でふっくらした形の愛嬌のある花が連なるように咲き、まるでカラフルな熱帯魚が群れをなして泳いでいるようにも見える。北アメリカ西部からメキシコを中心に約250種の原種がある。ペンステモンは五つの雄蕊と言う意味だそうです


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 次のような式がある□にはいったいどんな数字が入るのか?(^^♪。■


  1☆2=5☆2


  4☆1=7☆4


  3☆5=□☆1


  ヒント:かなり難しいかも・・・☆はプラスかマイナス記号が入りますが場所により違います。易しかったかな?



出題にミスがありました、☆にはある法則により+ - の記号が入ります m(__)m 。


   
■ 前回の問題:「ドラエモン」に出てくる「出木杉君」は何の楽器が得意? (^^♪。■


 前回の正解:正解はリコーダーでした、お利口なので。



今日の朝食は「空豆ご飯」を食べました。
空豆ご飯とカップ蕎麦です。