ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

野菜の苗が好調です。


今朝も快晴で暑くなりそうです、入梅は6日のようです。


夏野菜の苗が大きくなってきました。
私は夏野菜は殆んど自家製のうえ蒔くのが遅いので今頃定植サイズになります。



キュウリ3弾の苗です、種は自家採取です、定植15日の予定でしたが苗が大きいので早まるかもしれません。



アバシゴーヤです、畑に蒔いた物の保険です、畑のも発芽したので出番はなさそうです、この種も昨年自家採取した物です。



ジャンボピーマンです、大きくなりました、この種も昨年自家採取した物です。



小玉スイカの赤てまりですまだ小さいのでポット上げできません、この種も昨年自家採取した物です。



長ナスです、定植サイズになりました、この種は100均の種です。



白ナスです、定植サイズになりました、この種も昨年自家採取した物です。最初は揚げてトルコと言うナスで購入苗でした。



飛騨カボチャ(宿儺)最近ポット上げしました、この種も昨年自家採取した物です。



おおまさり(落花生)畑の保険です、1株利用しました・・・残りはどうしよう?。



先日の夕食は「野菜天ぷら」でした。