ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

聖護院蕪と大根が凍みました。

聖護院蕪と大根が凍みました。
ほうれん草・大根・蕪・とヤマトイモの様子。
ヤマトイモは二年物栽培にするので大きいのができるかも、ツルが枯れたので根元でツルを切りました、今回は収穫をしません。
ほうれん草③弾は少し成長しました、保温をしたいです。
大根・蕪は防凍をしていますがやはり凍みました。



ほうれん草・大根・蕪・とヤマトイモの畝はCブロックです。




ホウレンソウの畝です、①②弾は終了しました。



ほうれん草の③弾です。収穫は3月かな。



・大根・聖護院蕪の畝です。防凍の覆土をしましたが土が少ないところは凍みました。



・耐病総太り大根の畝です、覆土を追加しました。


・聖護院蕪の畝です、こちらも覆土を追加しました。




ヤマトイモの畝です、ツルはネットに這わせています葉は枯れました。



最近の収穫です。
・聖護院蕪・大根。



最近の夕食の一品です(車麩煮)。