ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大粒枝豆に花が咲きました。

大粒枝豆に花が咲きました。


今朝は曇りです、一日中曇りのようです。


トウモロコシ1弾(ゴールドラッシュ) & 大粒枝豆の様子。



Fブロックの全景です、トウモロコシ1弾(ゴールドラッシュ)と大粒枝豆はここで作っています。


トウモロコシ1弾(ゴールドラッシュ)は20株ほど作っています、苗を移植した物です、雄穂はかなり伸びたのですが雌穂がまだ出ません、早く受粉させて雄穂を切りたいのですが、蛾の幼虫は雄穂から入ってきます。




旨い大粒枝豆も20株ほど作っています、花が咲きました、花が咲くと水を欲しがります、怖いのはカメムシで予防にネットをかけています。



先日の夕食は「うどんと空豆スープ」でした。