ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

800gの大物玉ねぎが取れました。


玉ねぎ2種類の撤収 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月30日)


今日は午前中は曇でしたが夕方からは雨になりました。


中晩生の玉ねぎ(ネオアース3)の茎が倒れたので全て抜き茎を切畑で干しています、今回一番の大物は800gありました。


中生の玉ねぎ(ラピュタ)の茎が倒れたので全て抜き茎を切畑で干しています。



中晩生の玉ねぎ(ネオアース3)を作っているDブロックの全景です。



茎を長めに切り畑で首が乾くまで乾燥させてから保存します、一番の大物は800gありました。



中生の玉ねぎ(ラピュタ)を作っているAブロックの全景です。



ラピュタは茎は完全に倒れていないのですが抜いてしまいました、小粒の出来でした。



最近の収穫は人参とサニーレタスです。



今日は「空豆」等で飲んでいます。