ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大豊作だった今年の空豆

大豊作だった空豆を撤収して、スイカとカボチャの畝を作ります:菜園トピックス(5月29日)


今日は一日中曇りでした。


スイカとカボチャの苗が大きくなってきたのでソラマメを撤収しました。空豆の跡にスイカとカボチャを作ります。


今年のソラマメは大豊作でした、食べきれないので茹でて冷凍保存しています。


空豆を栽培しているFブロックの全景です。


収穫が進み空豆は残り1畝です。



収穫は8回やりましたが写真はこれだけです。


撤収跡ですこの両側にスイカとカボチャの畝を作ります。



今日は「茹でソラマメと茎ブロ」で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。