ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

クリスマスリース・炒めネギ蕎麦・クイズ

クリスマスリース・炒めネギ蕎麦・クイズ


畑で取れた野菜(唐辛子)で相方が作りました。



■面白クイズはネタ切れになりました、しばらくは15年ほど前に作った雑学クイズをだします。
 年数が経ったのと私の無知のために至らないところが多いと思いますがご容赦をお願いいたします。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■今回の問題: 仁徳天皇陵(大仙古墳)は世界で1番大きな?お墓と言われていますがその墳丘の長さは?(^.^)。  
                 ・630m ・330m ・486m


                 
       ヒント:ありません。エジプトのクフ王のピラミッドの長さや秦の始皇帝の墓より長い。



■前回の問題: 往年の強打者川上は色付きのバットを使っていましたがその色は?(^.^)。
           ・赤・青・黒
          
                                                                                                                                                           
■前回の正解:・赤でした


                 
                                         

今回の蕎麦は「炒めネギ蕎麦」です。