ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゼラニュウム・冷やし蕎麦・クイズ

ゼラニュウム・冷やし蕎麦・クイズ


四季咲き性で、温度が適していれば一年中開花する。
花は一重咲きから八重咲きまであり、星形やカップ状の小花がボール状に多数集まって、長い花茎の先端につく。
また、葉に白や黄色の斑が入る品種やモミジに似た葉をもつ品種もあり、コンテナやガーデンで彩りを添える。




■面白クイズはネタ切れになりました、しばらくは15年ほど前に作った雑学クイズをだします。
 年数が経ったのと私の無知のために至らないところが多いと思いますがご容赦をお願いいたします。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。



■今回の問題: 往年の強打者川上は色付きのバットを使っていましたがその色は?(^.^)。
           ・赤・青・黒
    
         
        
       ヒント:ありません。



■前回の問題: 世紀の名馬で三冠馬になったディープインパクトの父親は?。
    
         ・サンデーサイレンス・ディープブルー・ナリタブライアン
             
                                                                                                                                                           
■前回の正解:・サンデーサイレンスでした。
   


                                                                                                                                                
    
今回の蕎麦は「冷やし蕎麦」です。