ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツ1が爆発しています。


今朝は快晴です、気温もかなり上がるようです。


春キャベツ1 & ほうれん草 & 春ジャガ(デストロイヤー)の様子。



春キャベツ1は早くも破裂を始めました。


スプリングホウレンソウの1弾は終わりました、2弾が成長しています、1弾の後には小松菜を蒔きます。


春ジャガ(デストロイヤー)は発芽率が良く期待できそうです。


春キャベツ1 & ほうれん草 & 春ジャガ(デストロイヤー)はDブロックで栽培しています。



春ジャガ(デストロイヤー)は発芽率良く成長も早かったのですが。強風でよれてきたので追肥土寄せをしました、種イモ以上は取れそうです。



春ほうれん草( スプリングホウレンソウ)1弾は終わりました、2弾が成長しています、1弾の跡は小松菜を作ります。



春キャベツ1は冬の寒さで葉が縮れましたが暖かくなり、葉が広がり好調になってきました玉も大きくなりましたが早くも破裂しています。収穫したの破裂していないものです。


サニーレタスが密集しています。



先日の夕食は「空豆入りミートソースパスタ」でした。