ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

セラスチューム&タマネギ蕎麦&クイズ

セラスチューム & タマネギステーキ蕎麦 & クイズ

今朝も晴れました、気温もかなり上がるようです。



セラスチュームは・イタリア・南ヨーロッパが原産地、ナデシコ科の耐寒性多年草。別名、ナツユキソウ(夏雪草)、シロミミナグサ(白耳菜草)とも呼ばれる。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 「酢」をつけると、急にみんなの前で話し出す果物って、何?(^^♪。□


  ヒント:言葉の遊びです。


   
■ 前回の問題:失業してしまったお父さん、飢えていた子供はパンを万引きしてしまいました、お父さんは子供をどうしたでしょう? (^^♪。■
  
 前回の正解:失業⇒貧しい:で「まず叱った」でした。



今日の朝食は「タマネギステーキ蕎麦」を食べました。
玉ねぎをステーキにして温かい蕎麦に乗せました。