ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗作り:スイカとカボチャが発芽しました

苗作り:スイカとカボチャが発芽しました


今日は午前中は曇りでしたが昼頃には快晴になりました。


苗はなるべく自家製にしています、種も自家採取が主です。


カボチャはヘチマ型の飛騨カボチャ(宿儺カボチャ)です、スイカは小玉の赤てまりです。



中玉トマトです、おのれ生えの物です、そろそろ植え付けですね。



キュウリの3弾です、状態はあまり良くないです。



・長ナス・白ナス・ハラペーニョ・ジャンボピーマンです、もう少し大きくなったらポット上げします。


落花生(おおまさり)蒔いたばかりです。



ジャンボピーマンとハラペーニョの予備苗です。



先日の夕食は「ほうれん草とハムの炒め物」でした。