ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

発芽したばかりの白菜が消えました。

発芽したばかりの白菜が消えました。
白菜・極早生玉ねぎ畝・オクラ(ダビデの星)・落花生・キャベツ・ブロッコリー様子。


白菜は虫に食われたようです。苗床に蒔いてみます。
玉ねぎの畝は穴あきマルチに張り替えました。


白菜・極早生玉ねぎ畝・オクラ(ダビデの星)・落花生・キャベツ・ブロッコリーはEブロックです。



早生玉ねぎの畝は太陽熱消毒をしていましたが、種を蒔くので穴あきマルチに替えました。



白菜・キャベツ・ブロッコリー畝。



キャベツ(10株)。



ブロっコりー(5株)。




白菜(15株)、消えました



オクラ(ダビデの星)は種取り用の1株を残し撤収しました。




種用落花生(おおまさり)雑草が凄いですが。





最近の収穫です(・ピーマン)。




最近の夕食の一品です(ざるそば)