ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ハト麦の実が重くなり風雨で倒れました。

ハト麦の実が重くなり風雨で倒れました。
ミックスレタス・薩摩芋・ニンニク畝・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギの様子。


そら豆の撤収跡は太陽熱消毒をしています(秋にニンニクを植えます)。
サツマイモは順調ですツル返しは何度もやっています。
秋どりトウモロコシは撤収しました。
ハトムギが成長して実がどんどんでき実の色も濃いです、収穫開始です。
ズッキーニ終わりました、跡に蒔いたレタスの発芽率が悪いです。



ミックスレタス・薩摩芋・ニンニク畝・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギがあるEブロックの全景です。



サツマイモ畝は(2畝)(紅はるか26株)は順調に成長しています。


ハトムギが成長して実がたくさんでき色濃くなりました、収穫開始です。




発芽率の悪いレタスミックスです、モグラもいます(-_-;)。


ニンニクの畝は太陽熱消毒中です。



汐止めネギです。



下仁田ネギです。




最近の収穫です(・ゴーヤ)。



最近の夕食の一品です(茄子入りキーマカレー)。