ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゴーヤとメロンは終わりです。

ゴーヤとメロンは終わりです。
ゴーヤ・ニューメロン・ニラ・イチゴの様子。
ニラの花は満開です。
メロンとゴーヤは豊作でしたがそろそろ撤収します。


ゴーヤ・ニューメロン・イチゴ・ニラを作っているのはDブロックです。



ゴーヤはすごい繁りですが食い飽きたので撤収します。



ニューメロンの実はかなり取れそましたが、ツルが枯れてきました。


イチゴはここでまた連作します。枯葉を切りました、秋にもう一回枯葉を整理して根を洗い植え替えます、肥料も入れます。



ニラは白い花が満開です、剪定します。



最近の収穫です(・ゴーヤ)。



最近の夕食の一品です(冷やし中華)。