ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

プランターイチゴが取れました


今朝は曇です、一日中曇りの予報ですが気温は上がるようです。


プランターイチゴが取れました:プランター野菜の様子です。


プランターでは余った苗などを植えて楽しんでいます。



プランター置き場の全景です。


パセリはかなり大きくなりました、一株を残し間引いたのは畑に移植します。


春キャベツの撤収跡に大身生姜を植えました、植えたばかりなのでまだ発芽していません。


イチゴです、畑のイチゴは殆んど全滅しましたがその生き残りです、これだけ実が取れました。



このソラマメも余った苗です、鞘が下を向きました食べましょう。


青シソ:畑から移植しました。



余ったキュウリ苗を植えました。


中玉トマト、昨年ここで作ったトマトの種から発芽しました、連作障害が出るでしょうか。



先日の夕食は「空豆と人参の葉の天ぷら」でした。