ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

種生姜は無駄にはしません


プランター生姜の植え付け & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月17日)


今日は午前中は曇りでしたが午後は日が出てきました、風が強く蒸し暑つい一日でした。


大身生姜の種イモが余っていましたが捨てるのは勿体ないのでプランターに植えました。


プランターキャベツが大きくなりそうも無いので撤収しました、そのあとに大身生姜を植えました。



プランター置き場の全景です。


プランターキャベツです2個は多すぎました、ソフトボールくらいかな。



生姜の種イモは芽が出ています、乾燥で萎れてきました。



最近の収穫は・ほうれんそうとエンドウ類でした。


今日は「厚揚げとエシャレット」等で飲んでいます。



おまけ。


今日の強風でFブロックのネオアースが自然倒伏していました、この玉ねぎのベと病は軽微です。