ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ハト麦の実の色が濃くなってきました。

ハト麦の実の色が濃くなってきました。
ミックスレタス・薩摩芋・ニンニク畝・秋取りトウモロコシ・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギの様子。


そら豆の撤収跡は太陽熱消毒をしています(秋にニンニクを植えます)。
サツマイモは順調ですツル返しは何度もやっています。
秋どりトウモロコシは絶不調でした、撤収です。
ハトムギが成長して実がどんどんでき実の色も濃いです、9月には収穫です。
ズッキーニ終わりました、跡に蒔いたレタスの発芽率が悪いです。



ミックスレタス・薩摩芋・ニンニク畝・秋取りトウモロコシ・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギがあるEブロックの全景です。



サツマイモ畝は(2畝)(紅はるか26株)は順調に成長しています。



ハトムギが成長して実がたくさんでき色濃くなりました、9月には収穫です。



発芽率の悪いレタスミックスです。



ニンニクの畝は太陽熱消毒中です。



汐止めネギです。



下仁田ネギです。



秋どりトウモロコシは終わりです。



最近の収穫です(・キュウリ・トマト)。



最近の夕食の一品です(喜多方ラーメン)。