ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

頑張れ玉ねぎネオアース。


今朝は曇りがちですがやがて晴れるらしい。


玉ねぎ(ネオアアース1)& サニーレタス & エシャレット等の様子。



玉ねぎ(ネオアアース1)は130株ほどです、ベと病にやられています。
エシャレットは順調です。
サニーレタスの苗は菜園仲間に頂いた物です。


上記野菜はAブッロクで栽培しています。



ネオアース(中晩生)は植えた苗は小さかったのですが順調に成長したと思ったらベと病になりました、頑張って欲しい。


予備の苗ですが出番は有りませんでした、球も膨らんできたのでホーム玉ねぎもどきにします(葉タマネギくらいにしかなりませんが)。



エシャレットは成長が遅れていましたが、ここにきて大きくなってきました。


サニーレタスの苗は菜園仲間に頂いた物です。



先日の夕食は「焼きそば」でした。