ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

坊主知らずねぎを撤収しました。


坊主知らずねぎを撤収し、植え替え用の溝を掘りました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月15日)


今日は朝から快晴で暑い一日でした。


坊主知らずネギを再生させるために抜き取り少し干します、植え替え用の溝も掘りました。このネギは坊主が出にくいネギです。


坊主知らずネギはEブロックで栽培しています。


坊主知らずネギの畝です残りは少なくなりました。



植え替え用の溝を掘りました。



分げつしている物を株分けし木酢で少し消毒して暫く干します。



最近の収穫は「ほうれんそう」でした。



今日は「カツオのたたき」で飲んでいます。