ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

野菜がお嫁入りしました 

野菜がお嫁入りしました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月14日)


今日は10時頃までは曇りでしたが直ぐに日が出てきました、暑い一日になりました。


名古屋の次女がソラマメがス好きなので早く送れと催促されたので他の野菜と一緒に送りました。



今は野菜が安いのですが空豆は高いです。


キャベツは破裂寸前です。




玉ねぎは極早生種です、極早生は早く収穫できるのでベと病に罹らないのが良いです。




空豆は今年も豊作です。小さいのはエンドウです。




今日は「冷奴」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)、豆腐に乗っているのはネギ味噌です。