ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春大根が大きくなってきました。

春大根が大きくなってきました。


今朝は昨夜の雨も上がり晴れました、気温もかなり上がるようです。


中央ブロックの・ソラマメ・玉レタス・大根・牛蒡の状態です。



中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり元は野菜の残渣置き場でしたが勿体ないので野菜を作ることにしました、今は・ソラマメ・玉レタス・大根・牛蒡を作っています。


大根が大きくなってきました。


畝です



時無し大根



辛味大根



牛蒡は大浦牛蒡(太い牛蒡)です、間引きが必要です。


空豆は余った苗を植えました12株です、鞘はやや小さいです、今年はアブラムシが少ない。




玉レタスの苗は購入品です、収穫しています、暑くなったのでそろそろ撤収です。



先日の夕食は「ほうれん草とウインナーの炒め物」でした。