ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アヤメ&ヤマトイモ磯辺焼き蕎麦&クイズ

アヤメ & ヤマトイモ磯辺焼き蕎麦 & クイズ

昨夜の雨も上がり今朝は曇りですが直ぐに晴れ気温もかなり上がるようです。


アヤメだと思います、いずれがアヤメかカキツバタと言われるほど見分けが難しいです。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 失業してしまったお父さん、飢えていた子供はパンを万引きしてしまいました、お父さんは子供をどうしたでしょう? (^^♪。□


  ヒント:言葉の遊びです、貧しいですから。


   
■ 前回の問題:大声で叱った後でも、つい抱きしめたくなるキャラクターって、何?(^^♪。■


 前回の正解:ドナルドダックでした。怒鳴る抱くということで。



今日の朝食は「ヤマトイモ磯辺焼き蕎麦」を食べました。

温かい蕎麦です。