ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴが終わりました。

イチゴが終わりました。
イチゴ・玉ねぎ(ネオアース②)跡の太陽熱消毒の様子。


イチゴは終わりました、前回の畝のままで栽培しましたがかなり良いのが取れました。次回もこの畝の栽培ですが一度抜き取り根を洗い肥料も入れてみます。
玉ねぎ(ネオアース)②は撤収して跡は秋にほうれん草を作るので太陽熱消毒をしています。


イチゴ・玉ねぎ(ネオアース②)跡の太陽熱消毒はCブロックです。



イチゴ畝は昨年のままです、一応かなりの収穫があり連作障害はなかったようです。
しかしもう花も咲かなくなりました、次回もこの畝で育てますが一度抜き取り根を洗い、肥料も入れます。



玉ねぎ(ネオアース)②は撤収して跡は秋にほうれん草を作るので太陽熱消毒をしています。


最近の収穫です。
・ほうれん草。



最近の夕食の一品です(焼き蕎麦)