ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシに雌穂も出ました。

トウモロコシに雌穂も出ました。
トウモロコシ・ニンニク・ミニ白菜・インゲン・小蕪の様子。


種用香川ニンニクはやはり病気が出て良いのは取れませんでした、太陽熱消毒をます。
インゲンに花が咲きました。
小蕪は殆ど消えました。


・トウモロコシ・ニンニク・ミニ白菜・インゲン・小蕪を作っているBブロックの全景です。


トウモロコシにに雌穂が出たので雄穂を切りました。




種用香川ニンニクは病気(春腐れ病)が出て半分廃棄しました。この畝は太陽熱消毒をします。



ミニ白菜がおおきくなりましたが青虫被害が酷いです。



時無し小蕪は虫食いが酷いです殆ど消えました。



ツルありインゲンの花が咲きました。



最近の収穫です。
・ミニ白菜。




最近の夕食の一品です(寿司)。