ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆(茶豆)に実が付きました。

枝豆(茶豆)に実が付きました。
枝豆・ニンニク・オクラ(ダビデの星)・落花生の様子。


枝豆・香川ニンニク・オクラ(ダビデの星)・落花生を栽培しているのはEブロックです。



香川ニンニク(210株)の撤収跡は太陽熱消毒をしています(秋には極早生玉ねぎの種を蒔きます)。



茶豆はやや虫食いもありますが順調で実が付きました。



男爵②の撤収跡にオクラ(ダビデの星)の種をまきました、発芽はまだです。



種用落花生(おおまさり)を蒔きましたがようやく変なのが発芽がしました(;'∀')。



最近の収穫です(レタスミックス)。



最近の夕食の一品です(煮豚炊き込みご飯)