ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中晩成玉ねぎ「ネオアース」の5畝目を植え付けました

中晩成玉ねぎ「ネオアース」の5畝目を植え付けました。


タマネギの苗は自家製ですが今回は台風と長雨で傷んでこれ以上は成長が望めないのでまだやや小さいのですが植え付けました。



今回は根切り虫の被害も大きくて苗が足りません・今回は既に・1畝目に100株。2畝目に150株・3畝目に150株・4畝目に125株植え終わっています、3畝目は直蒔きです。



このプランターの苗は250株が目標でしいたが、消えたのが多くて125本ほどでした。


プランターから抜いた状態です、今までの苗よりやや大きいです、薄めた木酢をかけます、消毒のつもりですが効き目は分かりません、いつもやっています。



植え付けです深植えは形が悪くなるそうです。



そろそろ霜が降りるのでもみ殻で防寒しました、霜が降りると防寒していないと浮き上がってしまいます。





コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪