ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴが終わりに近くなりました。

イチゴが終わりに近くなりました。
イチゴ・玉ねぎ(ネオアース②)の様子。


イチゴはかなり収穫はできましたが、実も小さくなり花も咲かなくなりました。
玉ねぎは球もでかくなり倒伏(茎折れ)も近いでしょう。


イチゴ・玉ねぎ(ネオアース②)はCブロックで栽培しています。



イチゴ畝は昨年のままです、一応かなりの収穫があり連作障害はなかったようです。
しかしもう花も咲かなくなり実も小さくなりました。



玉ねぎ(ネオアース②)の畝です、順調です、球もでかくなり倒伏(茎折れ)も近いでしょう。



最近の収穫です。
・イチゴ。




最近の夕食の一品です(ばななサラダ)