ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

エンドウ類が好調になってきました。

エンドウ類が好調になってきました。


今朝は雨です、一日中雨だそうです。


エンドウ類とブロッコリー類の様子です。


エンドウ類は成長が遅れていましたが暖かくなり急速に成長しどんどん収穫しています。


ブロッコリー類も大きくなってきました。


エンドウ類とブロッコリー類を作るDブロックの全景です。



エンドウ類はキヌサヤとスナップの2種類を5株ずつ作っています、寒さで成長が遅れていましたが、温かくなり急速に成長しどんどん実が付いています。


大鞘キヌサヤのシャンパーニュです、実が大きいです。甘みが強いです、種を取ります。




スナップエンドウです、此方もどんどん実がつきます




ブロッコリー類の畝です、ブロッコリーを3株、茎ブロッコリーを3株作っています。



ブロッコリーです



茎ブロッコリーです



ニラも伸びてきました。



先日の夕食は「鯖の味噌煮とキャベツの重ね煮」でした。