ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

新栽培方法の牛蒡の新芽が消えました。

新栽培方法の牛蒡の新芽が消えました。
・牛蒡・エシャレット・人参・大根の様子。


新しい栽培方法の牛蒡の新芽が枯れました、蒔き直しです。
旧牛蒡跡はホーム玉ねぎの畝にします。
エシャレットもやや成長が悪いです。
・ニンジンと・大根は間引きをしました、ニンジンは発芽率が悪いです。



・牛蒡・エシャレット・人参・大根はAブロックで作っています。



新牛蒡・エシャレットの畝です。



牛蒡は新しい栽培方法の溝プレートです、発芽した新芽が枯れました、蒔き直しです。


新エシャレットの畝のマルチは再利用です。



旧牛蒡跡です、ホーム玉ねぎ畝になります。



旧エシャレットです、ここのマルチを剥がしました。



・ニンジンと・大根の畝です。



時無し大根です。



五寸人参です。


最近の収穫です(・イチゴ)


最近の夕食の1品です(シーフードカレー)。